日々を楽しく

日々を楽しく暮らすためのコツやヒントを提供します

【YOUは何しに日本へ】ココイチの魅力を紹介!おすすめのトッピングも教えます

11月22日放送の「YOUは何しに日本へ」では、グアムからやってきた柔術アジア王者が考えるココイチの魅力が紹介されます!


ココイチといえばカレーの大人気チェーン店ですよね!
トッピングもいろいろ選べてお手頃価格なので、飽きずに食べれるところも魅力の1つだと思います。

 

新型コロナウイルスの影響で自粛期間にテイクアウトした!なんて方もいるのではないでしょうか。
今回はそんな大人気のココイチの魅力と商品を紹介します!

 

ココイチの魅力

f:id:mkmgonly:20211119172117j:plain

そもそもココイチって?どこから始まった?

ココイチの歴史は1978年にさかのぼるんです!
名古屋市郊外西枇杷島町に「カレーハウスCoCo壱番屋」1号店をオープンしたのが始まりとされています。


その後、続々と店舗数を増やしていき、全世界に1463(2021年10月現在)の店舗を持っています。
知っている方も多いと思いますが、ココイチは日本だけでなくアメリカやシンガポールなど12の国に海外進出を果たしているグローバル企業です。

 

カレーという一本柱でここまでの人気店になるなんてすごいですよね!
それだけ多くの人にココイチが愛されていると改めて知ることができました!

 

ココイチの安心安全への取り組み

ココイチは品質管理を徹底することで、安心安全の商品を届けています。
原料調達は全世界に担当者が飛び回って確かめ、製造工場では定期的に管理レベルをチェックすることで安全な食材の調達を保っているそうです。


また商品に使われている原材料のアレルギー成分などは、すべてホームページに記載されています。
アレルギーをもった人も簡単に確認ができて、安心して食べることができますよね!
こういった様々な管理が毎日のココイチの美味しいカレーへつながっています。

 

ココイチの商品の選び方

f:id:mkmgonly:20211119172137j:plain

ココイチではトッピングを選ぶ前にまず4つの選択をしなければなりません。
それがソースの味・辛さ・ライスの量・甘さです!
1人1人がカスタムできるので日によって様々な味を楽しむことができるのが面白いですよね!


ソースは5種類の味から選ぶことができます!
ソースによっては甘さを選択できないもののあるので要注意です!
ライスの量は少なめ・普通・多め。

 

辛さは甘口から10辛まで幅広い辛さが楽しめます。
甘さは、はちみつとフルーツを使ったソースで最大5甘まで変更することができます。
こんなにもトッピングする前に選ぶものが多いと迷ってしまいますよね。

 

ちなみに私は最近5辛に挑戦してみましたが、美味しく食べれる辛さでした!
みなさんも辛さに挑戦してみてください!

 

おすすめトッピング3選

f:id:mkmgonly:20211119172204j:plain

1.チーズ&ソーセージ

この組み合わせは定番ではないでしょうか。
チーズとソーセージがカレーに合わないわけがない!


おすすめは最初からチーズを一緒にするのではなく、別添えで後からかける方法です。
2倍楽しむことができます!

 

またチーズを頼むときはいつもより少し辛いカレーにして、刺激とまろやかさを堪能しています!

 

2.納豆

カレーと納豆と聞くと合うのかなと疑問に思う方もいると思います。
でも合うんです!!


これは好みにもよるかもしれませんが、私はとても好きです!
納豆のねばねば感がカレーと絡み合って、食べたことのないような食感とコクが増しておいしいのでぜひ試してみてください!

 

3.フィッシュフライ

揚げ物とカレーは合わないわけがないですよね。
正直私はまだフィッシュフライをトッピングで頼んだことがないのですが、ココイチで働いている友人が美味しいといっていました!


もちろんココイチには定番のトンカツやチキンカツ、エビカツといったカツ系のラインナップが揃っているのでそちらもおすすめです!

 

がっつり食べたいというときはカツ全部乗せなんかもなってみたいですね!

 

まとめ

今回はココイチについて紹介しました。
今すぐにでもカレーが食べたくなってきました。


みなさんも多様なトッピングの中から自分好みの組み合わせを見つけて、ココイチのカレーライフを満喫してください!