日々を楽しく

日々を楽しく暮らすためのコツやヒントを提供します

【出没!アド街ック天国】代々木上原のランチグルメが熱い!おすすめのお店を紹介

 

12月4日放送の出没!アド街ック天国では代々木上原グルメが紹介されます。

代々木上原といえばおしゃれな街というイメージがある方、多いんじゃないでしょうか?

私も若い時はあまり代々木上原に行ったことがありませんでした。

 

しかし現在SNSなどの影響で多くのごはん屋さんでにぎわいをみせているんです!

若者から大人まで誰もが必見の代々木上原

その中でも今回は私がおすすめするランチグルメを紹介します!

 

代々木上原ランチグルメ4選

f:id:mkmgonly:20211202182426j:plain

1.按田餃子

二子玉川代々木上原に2店舗展開している按田餃子。

お店はこじんまりした感じでカウンターとテーブル席がいくつかあります。

ランチは定食が3種類と単品の注文が可能です。

 

その中でもほとんどの人が注文しているのが水餃子定食!

水餃子定食は、4種の味が2つずつの水餃子・豚そぼろ飯・海藻湯がついてきます。

この水餃子がとても美味しいんです!

 

皮がもちもちで具はずっしりの水餃子で、4種の味がどこに入っているのかわからないので食べてみて当てるのも楽しいです!

最初は少し量が少ないかなと思いましたが、食べ終わるころにはお腹いっぱいになっています。

 

店名

按田餃子

住所

東京都渋谷区西原3-21-2 1F

電話番号

03-6407-8813

最寄り駅

代々木上原駅西口、徒歩3分

営業時間

月~金10:00~22:00(L.O 21:30)

土・日・祝9:00~22:00(L.O 21:30)

休業日

なし

 

2.Dish

駅チカの建物の2階に店を構えるDISH。

このお店は何といってもミートパイが有名なお店です。

私は平日に行ったのですが、ランチ時は比較的すいていました。

 

ミートパイはとてもボリューミーで1つ食べただけでお腹がいっぱいになるほど。

個人的にはミートパイの上にのっているじゃがいものピューレが驚くほど美味しかったです!

 

ミートパイのソースをつけて大口でがっついちゃってください。

ミートパイ以外にもラザニアなどのメニューもあるのでシェアして食べるのもおすすめです。

 

店名

dish-tokyogastronomycafe

住所

東京都渋谷区上原1-33-16 第一オーツカビル 2F

電話番号

03-5465-6455

最寄り駅

小田急線・地下鉄千代田線 代々木上原駅 南口2から徒歩1分未満(南口2出て左折、レンガ色のビル2F)

営業時間

月~金・土・日・祝

11:30 ~ 22:00(L.O 21:00)

テイクアウト:11:30~22:00

休業日

年末年始

 

3.スパザウルス

地元の人に愛されるスパゲッティ屋さん、スパザウルス。

メニューの種類が豊富で様々なスパゲッティを楽しむことができます。

 

ここの名物料理はでっかいベーコンがのっかったカルボナーラ

こんなベーコン食べたことないと思うぐらい大きい塊のベーコンが惜しみもなくのっています。

ベーコンだけでも贅沢気分を味わえますが、カルボナーラも濃厚で味濃いめが好きな方は絶対に行ってみてほしいお店です。

 

大盛りに変更することもできますが、普通で相当量が多いので初めて行く方は欲張らずに普通盛りでの注文をおすすめします。

 

店名

スパザウルス

住所

東京都渋谷区上原1-33-17 水垣ビル

電話番号

03-3468-7335

最寄り駅

小田急小田原線東京メトロ千代田線 代々木上原駅下車 南口2より徒歩1分

営業時間

月・水・木・金

11:00~22:00(L.O.21:30)

土・日

11:00~21:00(L.O.20:30)

休業日

火曜日・第1、第3水曜日

 

4.FIL# -coffee and gyoza-

FILは新感覚の餃子とカフェをコラボさせたお店です。

皆さんはコーヒーと餃子の相性はいいと思いますか?

 

合わないと思う人も多いんじゃないでしょうか。私もそうでした。

でも実際いってみたら、意外と合うんです!

もちろん冷えたビールには敵わないませんが。

 

また、このお店では普通の餃子の他に、GYOFFEE(ギョ―フィー)という皮がコーヒー・具がコーヒーゼリーで作られた珍しい餃子もあるんです。

少し変わり種を食べてみたいという人にはお勧めしたいお店です。

駅からは少し歩くのでそこだけ注意が必要です!

 

店名

FIL#(フィル)

住所

東京都渋谷区西原1-7-8 ツインパレスK.I 1F

電話番号

050-5361-8428

最寄り駅

代々木上原駅から徒歩10分

代々木八幡駅から徒歩12分

幡ヶ谷駅から徒歩8分

営業時間

木・金9:00~15:00

火・水9:00〜15:00 17:00〜20:00

土11:30~20:00

日(隔週営業)11:30〜15:00

休業日

月曜日

 

まとめ

f:id:mkmgonly:20211202182443j:plain

今回は代々木上原のグルメについて紹介しました。

私の独断で選定した4つの店ですが、もし気になったお店やいったことのないお店があれば、調べてみてください。

美味しいごはんを食べた後は代々木上原をぶらぶら散歩するのも良いですね!

今後引き続き、私もグルメ開拓を続けていこうと思います。