日々を楽しく

日々を楽しく暮らすためのコツやヒントを提供します

「カンブリア宮殿」で注目の紀ノ国屋が気になる!今注目のおすすめ商品とは


12月2日放送のカンブリア宮殿では高級スーパーの紀ノ国屋が紹介されます。

紀ノ国屋と聞いたらどんなイメージを持ちますか?
私は都会のおしゃれなスーパーという印象です!
最近は紀ノ国屋のエコバッグがかわいくて気になったりもしてます。


高級スーパーは他にもありますが、紀ノ国屋がなぜ人気なのか。
その魅力を今回は紹介していきたいと思います!

 

紀ノ国屋とは?

f:id:mkmgonly:20211130133245j:plain

紀ノ国屋の歴史

紀ノ国屋は、1910年に青山で果物商としてスタートしました。
1953年にはレジで精算するという新しい買い物スタイルを導入。
日本で初めてセルフサービスのレジ精算を取り入れたのはなんと紀ノ国屋だったんです。


現在は当たり前に使われている機能なだけあって驚きましたね。
さらにショッピングカートを導入したのも日本のスーパーでトップの速さでした!
時代の最先端を常に昔から歩いていたことがわかります。

 

海外の製品を高品質のまま輸入することで、多くの人の食卓を豊かにする役割も現在は担っていますよね。
今後もどんな製品を届けてくれるのか、紀ノ国屋の成長に期待です!!

 

紀ノ国屋のこだわり

紀ノ国屋は「食を豊かに、人生を豊かに」というコンセプトを掲げ、常に新しいものを私たちの食卓に届けてくれます。
紀ノ国屋にはカテゴリー別に高い能力を持ったバイヤーが存在し、鮮度の良いものを厳選しています。


確かに値段は高いですが、それだけの価値を感じるほど美味しいものが多いですよね!
私は特に果物のみずみずしさは紀ノ国屋の強みだなと感じています。

 

それ以外にも、海外の伝統製法から学んだ独自の方法で多様なPB(プライベートブランド)商品も魅力的です。
行くたびに新しい発見と美味しさが知れる紀ノ国屋にぜひみなさんも足を運んでみてください!

 

紀ノ国屋のおすすめ商品

f:id:mkmgonly:20211130133318j:plain

紀ノ国屋には生鮮食品からお総菜などの中食まで多種多様な製品が販売されているんです。
その中でも私がおすすめする3つの商品を紹介していきます!
※今回は家の近くに紀ノ国屋がない人も購入できるオンラインショップの商品に限ります。


1.カツサンド

これはもう紀ノ国屋に行ったら絶対買う定番商品です!
紀ノ国屋の商品の中でも常に人気上位にくる商品だと思いますし、年齢問わず愛されています。


さらに、現在はスタンダードなカツサンドだけでなく、鹿児島県産黒豚メンチかつサンドや海老カツサンドなどの多様な味を楽しむことができるんです。
ベーカリーとしても有名な紀ノ国屋の自家製パンや特製ソースを使った、紀ノ国屋でしか食べれないカツサンドをぜひ食べてみてください!


2. 贅沢な卵かけトリュフしょうゆ

皆さんは卵かけご飯の醤油ってどうしていますか?

普通の醤油?卵かけ醤油?美味しければ何でもOK?
様々な人がいると思いますが、そのすべての人におすすめしたいのがこの商品です。

 

トリュフなんて私自身食べたことがなかったので、この商品を買うまでは美味しいのか半信半疑でした。
しかし食べたらびっくり仰天!驚くほど美味しいです!
庶民的な卵かけご飯と、高級なイメージのトリュフという真逆の2つを合わせた新感覚の卵かけご飯を楽しんでください。


3.あんこおかき

あんこの甘さとおかきのしょっぱさがたまらない商品です。
目立つ商品ではないかもしれませんが、私はいつも見つけたら買ってしまいます。

 

少し変わった和菓子に挑戦したいという人がいたら、必ずおすすめする一品です。
紀ノ国屋にはこれ以外にも珍しいお菓子が多くあるので、店に行ったときはお菓子棚を必ずチェックしてくださいね!

 

まとめ

今回は紀ノ国屋を紹介しました。
ただの高級スーパーというわけではなく、紀ノ国屋の様々な魅力に驚きが止まりませんでした。
皆さんが紀ノ国屋に行ってみたいと思うきっかけづくりになれたら嬉しいなと思います。


ハレの日やお祝い事の日、海外の食べたことのない食品を食べてみたいと思ったときは、迷わず紀ノ国屋に向かってみてください!