日々を楽しく

日々を楽しく暮らすためのコツやヒントを提供します

【1億人の大質問!?笑ってコラえて!】淡路島の定番スポットに行ってみよう!おすすめのご当地グルメも

12月15日の1億人の大質問!?笑ってコラえて!では、山下健次郎さんと岩田剛典さんが淡路島にダーツの旅で訪れます。 皆さんは淡路島に行ったことがありますか? 私は地元が近かったのでよく小旅行で遊びに行っていました。 そこで今回は淡路島の定番スポット…

【マツコの知らない世界】バタートーストには無限の可能性が!相性のいいバターとは?

12月14日のマツコの知らない世界ではバタートーストが紹介されます。 バタートーストは朝食にもってこいの料理ですよね。 私も小さい頃からよく食べていました。 そんなバタートーストですが、最近はただバターを塗って焼くだけではなく、様々なものと組み合…

【YOUは何しに日本へ】チーズケーキの種類って知ってる?おすすめなお店も紹介します

12月13日放送のYOUは何しに日本へではチーズケーキが紹介されます。 チーズケーキといえばケーキの中でも王道中の王道! 私もよく美味しいお店を探して食べに行っています。 最近では様々な種類のチーズケーキが販売されており、さらに楽しみが増えて嬉しい…

【相葉マナブ】れんこんには多くの栄養素が含まれている!おすすめ料理も紹介します

12月12日放送の相葉マナブでは茨城県小美玉市のれんこんが紹介されます。 “冬の野菜といえばれんこん”と連想する人が多いのではないでしょうか。 スーパーでも比較的安く手に入るれんこんは食卓の味方でもありますよね 今回はそんなれんこんの栄養や美味しい…

【世界ふしぎ発見】屋久島の魅力を再確認!絶対に訪れたいパワースポットとは?

12月11日に放送される世界ふしぎ発見では屋久島が紹介されます。 突然ですがみなさんは屋久島に行ったことがありますか? 私は残念ながらまだありません。 屋久島といえばパワースポットの印象が強いのですが、みなさんはどうでしょうか? 今回はそんな謎が…

滝にリフレッシュ効果があるって本当? 九州のおすすめな滝もご紹介!

12月11日に放送される【世界ふしぎ発見!】では屋久島・熊野 神秘の滝絶景について紹介されます。 私はドライブの途中で見つけた川や滝、渓谷などに立ち寄って写真を撮ることが好きでした。 ただ滝を見ただけなのにリフレッシュできたって思いませんか?しか…

「出没!アド街ック天国」箱根温泉の魅力を再確認!食べ歩きグルメもチェック

12月11日の出没!アド街ック天国では箱根温泉が紹介されます。 箱根温泉といえば身体を休める休息旅行に行かれる方が多いのではないでしょうか? 私は家族とゆっくりしたい時や、都会の喧騒から逃れたい時によく行っていました。 自然からグルメまで幅広い魅…

冬のハウステンボスは魅力がいっぱい!イルミネーションを見るなら今がチャンス!

12月7日に放送される【わがまま!気まま!旅気分】では長崎県佐世保市のハウステンボスについて紹介されます。 福岡出身で俳優の福山翔大さんが、佐世保市出身でSKE48の池田楓さんと冬のハウステンボスを楽しみます。 夏よりも冬がイルミネーションに向いて…

「YOUは何しに日本へ?」で紹介された竹打ち祭りが気になる!

12月6日に放送されるYOUは何しに日本へ?では竹打ち祭りが紹介されます。 竹打ち祭りという名前を聞いてすぐあれだ!とわかる人は少ないかもしれません。 正直私も最初聞いたときはピンときませんでした。 しかし、竹打ち祭りは大切な日本の伝統的な祭りの1…

「世界一受けたい授業」大注目の冬野菜!旬をおいしく食べよう!

12月4日放送の世界一受けたい授業では冬野菜が紹介されます。 皆さんは冬野菜と聞くと何を想像しますか? 私は白菜が1番最初に出てきました。 冬は鍋にたくさんの野菜を入れてこたつで食べるのが毎年の楽しみでした。 今回はそんな冬野菜の魅力と美味しく食…

【出没!アド街ック天国】代々木上原のランチグルメが熱い!おすすめのお店を紹介

12月4日放送の出没!アド街ック天国では代々木上原グルメが紹介されます。 代々木上原といえばおしゃれな街というイメージがある方、多いんじゃないでしょうか? 私も若い時はあまり代々木上原に行ったことがありませんでした。 しかし現在SNSなどの影響で多…

「1億3000万人のSHOWチャンネル」で紹介された気配斬りが気になる!ルールは難しい?

12月4日放送の1億3000万人のSHOWチャンネルでは気配斬りが紹介されます。気配切りってなんだ?と思った人もいるのではないでしょうか? 私も最初は頭にはてなマークがたくさんでてました。今回はそんな気配斬りの魅力を紹介します! 気配斬りとは 気配斬りは…

「カンブリア宮殿」で注目の紀ノ国屋が気になる!今注目のおすすめ商品とは

12月2日放送のカンブリア宮殿では高級スーパーの紀ノ国屋が紹介されます。 紀ノ国屋と聞いたらどんなイメージを持ちますか?私は都会のおしゃれなスーパーという印象です!最近は紀ノ国屋のエコバッグがかわいくて気になったりもしてます。 高級スーパーは他…

【マツコの知らない世界】かぼちゃは美容に効果あり?気になる栄養素とおいしい食べ方をご紹介

11月30日放送のマツコの知らない世界ではかぼちゃについて紹介されます。冬になってくると無性にかぼちゃが食べたくなる時ありませんか? 私はかぼちゃが大好きなので、1年中かぼちゃを食べていますが、やっぱり旬の冬は特に美味しいかぼちゃが堪能できてう…

【マツコの知らない世界】かぼちゃの種類は3種類⁉簡単な下ごしらえの方法とは

11月30日の【マツコの知らない世界】ではかぼちゃについて紹介されます。 私は去年、義理の実家からバターナッツかぼちゃをもらったのですが調理方法が分からず、食べることができませんでした。 勤めていた幼稚園に持って行くとめずらしい形に子どもたちは…

【相場マナブ】信州そばの魅力を紹介!普通のそばとの違いとは?

11月28日の相場マナブでは信州そばが紹介されます!番組内では信州・長野県の飯綱町に向かった出演者が、そばの実の収穫などの体験を経て信州そば作りを行うとのこと!! 皆さんは信州そばと聞いたら何を思い浮かべますか?私は長野県というイメージだけで、…

「ガイアの夜明け」で注目のダイソーを紹介!あの有名企業とのコラボグッズは売り切れ必死

ダイソーといえば誰もが知る100円ショップですよね!わたしも何度お世話になったことかわかりません。 文房具やコスメ用品、食器までほんとうに様々なものが売っているので、ダイソーに行くだけでほとんどのものが揃います。でも以前とは違い、現在ダイソー…

「カンブリア宮殿」で紹介されたオカムラが気になる!

11月25日に放送されるカンブリア宮殿では、オフィス家具大手のオカムラが紹介されます。オカムラと聞いてピンとくる人はそんなに多くないのでは? 私自身今回調べるまで、詳しくは知りませんでした!しかし現在オフィスのあり方などが変わりつつある中で、オ…

【「世界の果てまでイッテQ! 】ウルフ・アロン選手の活躍をおさらい!イケメン兄も人気

11月21日の「世界の果てまでイッテQ! 」では大人気企画「『宮川大輔のニッポンお祭り道中」になんと「ウルフ・アロン」が登場しましたね。 日本の柔道家でオリンピックにも登場した「ウルフ・アロン」オリンピック選手として有名なウルフ・アロン選手。どの…

【ザ・世界仰天ニュース】きのこの魅力を紹介!命の危険性もある隠れた危険性とは

11月23日放送の「ザ・世界仰天ニュース」ではきのこの食べ方について紹介されます。みなさんはきのこと言われて何を想像しますか? 定番のしいたけやえのきなどスーパーでお馴染みの食材から、あまり馴染みのないものまで様々ですよね。 多種多様な魅力をも…

【マツコの知らない世界】油揚げの魅力とおすすめの低カロリーな食べ方を紹介!

11月23日放送の「マツコの知らない世界」では油揚げが紹介されます。油揚げはもちろんみなさん食べたことありますよね!私も煮浸しやお稲荷さんを作るときにお世話になっています。 使い方も簡単ですし、値段も手ごろなので節約するときなどにも使える食材で…

【YOUは何しに日本へ】ココイチの魅力を紹介!おすすめのトッピングも教えます

11月22日放送の「YOUは何しに日本へ」では、グアムからやってきた柔術アジア王者が考えるココイチの魅力が紹介されます! ココイチといえばカレーの大人気チェーン店ですよね!トッピングもいろいろ選べてお手頃価格なので、飽きずに食べれるところも魅力の1…

【満天☆青空レストラン】泥付きの里芋も怖くない!?新米主婦でも簡単に皮をむく方法!

11月20日放送の【満天☆青空レストラン】では、今回はキングオブコントで見事優勝を果たした空気階段をゲストに、神奈川県の極上里芋が紹介されます。 里芋って、みなさんどうやって皮をむいていますか? 私は今まで皮をむくのが面倒なのでずっと冷凍の里芋し…

カンブリア宮殿で注目の「西利」の歴史や魅力を紹介!

11月18日のカンブリア宮殿では西利が紹介されます!西利といえばやっぱり漬物!という人が多いはず。 京都旅行に行った際など、お土産で買ったことがある人もいるのではないでしょうか。実際、私も何度か買ったことがあります!しかし現在では発酵技術を利用…

【マツコの知らない世界】スープカレーってカレーとどう違うの?家でも食べられる?

11月16日に放送される【マツコの知らない世界】では、スープカレーの世界について紹介されます。 皆さんはスープカレーを知っていますか? 先日行った北海道物産展でレトルトのスープカレーがたくさん売られていることに驚きました。 いつも食べているカレー…

マツコの知らない世界で紹介されたスープカレーを紹介!

11月16日のマツコの知らない世界ではスープカレーが紹介されます!スープカレーって北海道の郷土料理というイメージが強くて、正直あまり馴染みがない人も少なくないはず!私もそうでした でも美味しいのは間違いないですよね!そこで今回はカレーとの違いや…

【有吉ゼミ】東京のデカ盛りグルメ紹介!

11月15日の有吉ゼミでは大食いアスリート集結5番勝負SPが放送されます! その中で紹介されるデカ盛りグルメが気になる!ということで調べてみました!といっても、デカ盛りって普通の人はあまり馴染みないですよね。実はわたしもなんです! でも完食特典など…

YOUは何しに日本へ?で紹介された青うなぎとは?

11月15日に放送されたYOUは何しに日本へ?で青うなぎが紹介されます!ところで青うなぎが何か知っていますか? うなぎという文字が入っているから一般のうなぎを思い浮かべる人が多いと思います。しかし、実は一般のうなぎとは違う点が多く存在しているので…

【鉄腕DASH】意外と知らないイソギンチャク!クマノミとはとっても深い仲!

11月14日の鉄腕ダッシュでは「イソギンチャク」の料理方法が紹介されます。 名前は聞いた事はあるイソギンチャクですが、実際に食べた事がある方は少ないのではないでしょうか? 今回は謎が多いイソギンチャクについてご紹介していきます! イソギンチャクと…

【世界一受けたい授業】太る人痩せる人の違い!やせる人は太る人と生まれたときから違うの?

11月13日放送の【世界一受けたい授業】では、『太る人痩せる人』の違いについての授業があります。 あなたの周りに食べても太らない人っていませんか? 私の友だちにもご飯を食べに行くと私以上に食べるのに、全く太らない人がいます。 ふだんの食事もたくさ…