日々を楽しく

日々を楽しく暮らすためのコツやヒントを提供します

冬のハウステンボスは魅力がいっぱい!イルミネーションを見るなら今がチャンス!

 

f:id:mkmgonly:20211207155034p:plain

 

12月7日に放送される【わがまま!気まま!旅気分】では長崎県佐世保市ハウステンボスについて紹介されます。

福岡出身で俳優の福山翔大さんが、佐世保市出身でSKE48の池田楓さんと冬のハウステンボスを楽しみます。

 

夏よりも冬がイルミネーションに向いている季節だと知っていましたか?

冬は夏と比べて空気が澄んでいるのでイルミネーションが映えるのです。

日が沈むのが早いので、夏よりも長い時間イルミネーションを楽しむことができるというメリットもあります♪

 

実は私もハウステンボスのイルミネーションが大好きなその一人。

年に数回楽しんでいますが、これからのシーズンはクリスマスのイルミネーションがとてもステキな空間を作り出してくれます。

今回は今しか楽しむことができないハウステンボスの魅力をご紹介します!

 

冬のハウステンボスの魅力!

f:id:mkmgonly:20211207154725j:plain

ハウステンボスには「光の王国」というイルミネーションを楽しむエリアがあり、今のシーズンは「光の街のクリスマス」が開催されています。

その季節やイベントに合わせたイルミネーションを365日楽しむことができるのです。

 

そしてこの光の王国はなんと、全国イルミネーションランキングの総合エンターテイメント部門で9年連続1位を獲得中!!

クリスマスが近づくと街中がイルミネーションでキラキラしたり、イルミネーションを楽しむスポットができたりしますよね。

 

その中でもなぜ長崎という九州でも西の果てにあるハウステンボスが魅力的なのか。

それは広いハウステンボス内に点在するスポットでイルミネーションだけでなく、光の演出も楽しめるから。

しかもその演出や楽しみ方は場所によって違い、同じ園内なのに様々な楽しみ方をすることができるのです!

 

例えば、クリスマスタウンと呼ばれるエリアではたくさんのツリーが出迎えてくれます。

そしてそのツリーが一斉に輝く演出を、マーケットで買ったグルメを食べながら楽しむことができるのです。

まるで海外に来たような、非日常的な時間を演出してくれることでしょう。

 

また、チャペルやツリーが白銀に覆(おお)われた幻想的なエリアでは美しい歌声に合わせて点灯する演出も。

他にもいろいろなスポットがあるので、家族や友だちとワイワイ楽しむことも、大切な人とロマンティックに過ごすこともできます。

ひとつの場所で違う楽しみ方をできるのは魅力的です♪

誰とどんな時間を過ごしたいか、考えるだけでもわくわくしますね。

 

冬のハウステンボスのグルメ!

f:id:mkmgonly:20211207154751p:plain

広いハウステンボス内にはグルメを楽しめるスポットがたくさんあります。

落ち着いた雰囲気のレストランから、食べ歩きを楽しめるマーケットまで。

ゆっくりできる時間や楽しみたい雰囲気によって選ぶことが可能です。

 

冬のハウステンボスにはクリスマス気分をもっと盛り上げてくれるグルメがたくさん!

本格的なソーセージを楽しむことができる「ソーセージワーフ」では「丸ごとカマンベールとソーセージのアヒージョ」が登場。

名前を聞いただけですが、おいしそうなものしか想像できません。

あつあつのアヒージョはイルミネーションを見て冷えてしまった体も温めてくれます。

 

佐世保バーガーの「ダム」からは「パストラミハムとチキンのホワイトクリスマスバーガー」が。

白いバンズからはみ出たチキンとハムに、チーズソースとハニーマスタードがかかっています。

 

クリスマスという特別な時期ならではのぜいたくグルメ。ぜひ楽しんでください!

 

 

冬のハウステンボスのお土産!

f:id:mkmgonly:20211207154810j:plain

エリアによって違うお土産が置いてあるハウステンボス。もちろん、クリスマス限定の商品もたくさんあります!

ハウステンボスにいるときだけでなく、おうちでも特別な冬のひと時を演出してくれます。

 

スノードームやキャンドルホルダーなど、クリスマスの雰囲気をもっと盛り上げてくれるアイテムも。

ハート形のチョコレートカステラや、バウムクーヘン、パフチョコレートなどのお菓子類ももちろんあります。

 

限定商品はその時期に行ったという思い出にもなるし、時期が限られているのでお土産としても喜ばれますね。

 

嬉しいことに、ハウステンボスに行かなくても公式オンラインストアで買うことができます!

クリスマスの気分をもっと盛り上げるために、ハウステンボスの限定商品はいかがでしょうか?

 

まとめ

f:id:mkmgonly:20211207154833j:plain

  • 夏よりも冬の方がイルミネーションに向いている
  • ハウステンボスではイルミネーションだけでなく、光の演出も楽しむことができる
  • 場所によって雰囲気や楽しみ方も違うので、誰と行っても楽しめる
  • クリスマスならではのぜいたくなグルメもたくさんある
  • クリスマス限定のお土産もあり、おうちでもクリスマス気分を盛り上げることができる
  • 公式オンラインストアを利用すれば、長崎に行くことが難しくてもハウステンボスのお土産をゲットできる

 

魅力がいっぱいの冬のハウステンボス。園内だけでなく、おうちでも楽しめるのは嬉しいですね。

 

現地に行くことが難しい人も、公式サイトではステキな写真や情報などがアップされています。

 

今だけ味わえる気分を盛り上げながら、残りの2021年も楽しみましょう!